ネットで稼ごう!主婦のやりくりブログ

スマホデビューをきっかけに2017年9月からお小遣いサイトを始めました。まだお小遣いサイト初心者ですが、お小遣いサイトについてブログで紹介していきたいと思います。

ポイントタウンの登録方法

ポイントタウンの登録方法(スマホ版)を紹介します。

 

ポイントタウン登録方法

 ↓ こちらから無料登録できます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

1.メールアドレスを入力します。

私はフリーメールアドレス(gメールアドレス)を入力しました。

2.「メールで登録する」をクリック

3.「メールを確認してください」のページになります。そのページには自分が送信したメールアドレスが表示されています。

1週間以内に本登録しない場合は、登録した情報は自動で消去されます。

<メールが届かない場合>

  • メールアドレスが正しいか確認し、間違っていた場合は再登録する。
  • ドメイン指定受信を設定している人は、「id.gmo.jp」を受診できるように設定する。
  • 迷惑メールフォルダに入っていないか確認する。

4.登録したメールアドレスを見ると【ポイントタウンbyGMO】からGMO IDメールアドレス確認のメールが届いていました。

5.メール内の「こちらのURLをクリック」をクリックします。

6.「Point Townの新規登録画面」になります。

7.パスワード(半角英数字・記号6文字以上)、郵便番号、都道府県、電話番号、性別、生年月日、ニックネーム、ポイントがもらえる通知機能(受信するに✔)GMOポイントからのお知らせ(受信するに✔)、ポイントタウンからのお知らせ(受信するに✔)を記入

8.すべて記入したら「同意して登録する」をクリック

9.「電話番号認証」のページになります。

「認証用電話番号に発信する」をクリックして認証用電話番号に電話をして下さい。

「認証用電話番号」には登録電話番号から発信して下さい。

「認証用電話番号」は60秒で有効期限がきれます。有効期限が切れたら、再度、先ほど入力した「パスワード」を入力して「同意して登録する」をクリックしして下さい。

 

認証用電話番号に電話をすると、「ポイントタウンをご利用ありがとうございます。電話番号を承認しました。」とガイダンスが流れ、電話が切れます(こちらは何も話さなくて大丈夫です。)

電話が切れたら登録完了です。

秘密の質問と回答

私はスマホで登録したので、異なる端末(パソコン)でログインする場合秘密の質問と回答を登録する必要があります。

 

パソコンでログインしようとしたら、再度「電話番号認証」が必要になります(秘密の質問と回答が登録完了している人は必要ありません)

 

1.スマホで登録した電話番号で「認証用電話番号」に電話をかけます(スマホを用意しておいて下さい)

2.ガイダンスが流れ電話が切れます。

3.『あなたのポイントを守るために「秘密の質問」を設定してください』の画面になります。

4.秘密の質問は選択できるので、お好きなものを選択して下さい(一度選択した質問は変更できません)

回答をひらがな20文字以内で入力

5.「送信」をクリック

6.「入力内容をご確認ください」の画面になります。

内容に間違いなければ、「登録する」をクリック

7.「秘密の質問を完了するには(一度登録されますと二度と変更できません)」の画面になります。

「メール文中のURLをクリックして手続きを完了させて下さい」と書かれています。

8.登録したメールアドレスを見ると、ポイントタウン事務局から『ポイントタウン「秘密の質問」の登録を完了させてください』というメールが届いていました。

「下記URLにアクセスで登録手続き完了」のURLをクリック(30分以内に手続きをしないとURLは無効になります)

9.秘密の質問登録が完了しました

 

以上ですべての登録完了です。

パソコンでも無事ログインできました。

再度メールを見てみると、「GMO IDログインのお知らせ」メールが届いていました。「いつもと異なる端末(パソコン)でログインがあったので確認して下さい」という内容でした。

今まで登録したお小遣いサイトではこのようなメールはなかったので、驚きです。

そしてセキュリティ面でとても安心できるサイトだと思いました。

 

↓こちらから無料登録できます↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

  

私が現在登録しているお小遣いサイトを紹介します

■げん玉

⇓ こちらから登録すると、すぐに250pt(25円分)貰えます。

 

げん玉の安全性と稼ぎ方とポイント交換 

■ポイントタウン 

 ↓ こちらから無料登録できます

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 ポイントタウンの安全性と稼ぎ方とポイント交換

■ポイントインカム毎日ログインするだけでポイントが貯まるポイントサイトです。
通常1,000ptのところ、こちらから登録すると、特別に2,000pt(200円分)貰えます。

  ⇩こちらから登録すると2,000P(200円分)貰えます。

f:id:r60224:20181005084526j:image

ポイントインカムの安全性と稼ぎ方とポイント交換
マクロミル アンケートサイトの中で1番人気の、おすすめのサイトです。
Tポイントの他にも現金やAmazonギフト券などに交換出来ます。
   ⇩こちらから登録して、登録後1週間以内にアンケートに1回以上回答すると、30ポイント貰えます。
アンケートモニター登録
マクロミルの安全性と稼ぎ方とポイント交換
■ちょびリッチ ポイントサイトの中で人気のサイトです。

⇩こちらから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイント(250円分)貰えます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ちょびリッチの安全性と稼ぎ方とポイント交換
■モッピー ポイントサイトの中で1人気の、おすすめのサイトです。
Tポイントの他にも現金やAmazonギフト券などに交換出来ます。

  ⇩こちらから無料で登録できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 モッピーの安全性と稼ぎ方とポイント交換

■ライフメディア

こちらから登録して登録月の翌月7日までに広告利用すると250pt(250円分)貰えます。

さらに登録月の翌々月7日までにポイント交換すると250pt(250円分)貰えます。⇩

 ライフメディアへ無料登録

ライフメディアの安全性と稼ぎ方とポイント交換

■infoQ(インフォキュー) ⇩アンケートサイトの中でベスト3に入る人気のサイトです。こちらから登録して、アンケートで100P獲得すると翌月15日までに、30P貰えます。infoQ新規会員登録
infoQ(インフォキュー)の安全性と稼ぎ方とポイント交換